2018-01-01から1年間の記事一覧

刀剣乱舞 !はじめよう

昨日ライブビューイング見てきました。 不如帰。 刀剣乱舞って有名だけどぜんぜん知らなくて、ゲームだってことも知らなくて全く無知の状態だったんですけど玉城さんが出演なさるってことで 軽~い気持ちで行ってきたんです。今回の舞台は3作目だそうで、今…

ジュラシックワールド 炎の王国やばい

ジュラシックワールドやばいです。 ジュラシックパークもやばいけどとにかくやばい。 昨日ジュラシックワールド見てきました。 夜勤明けで寝ちゃうかもしれない、という心配を抱きつつ見てきたんですけど、 息つく暇もなく面白かったっっっ!!!!!!! 以…

竹久夢二に会いに弥生美術館に行ってきた

行きたい行きたいと思って早くも5年余りが経った。 やっと今日、根津美術館・弥生美術館へ行ってきた。 なぜこんなに行けなかったのかと言うと私がとてつもなく方向音痴&地図が読めない&スマホの道案内でさえも迷う女だからである。加えて人に聞けない。弥生…

竹久夢二展に行ってきた

あの美人画で有名な竹久夢二! 大正時代に生きた天才! モダンなイラスト満載! 東京ステーションギャラリーでやってます。 夢二ファンは必見だと思う!夢二作品で一番有名なのは物憂げな表情を浮かべたなよっとした線の細い女を浮かべると思うが、夢二氏、…

明月院は宇宙ステーション

早起きしていって参りましたよいざ鎌倉! 鎌倉ね~私大好きなんです 鎌倉ものがたりみたいに妖怪とか出そうな雰囲気が!鎌倉幕府があったというロマンが!海もあるし山に囲まれた自然が! 住みたい……。紫陽花の季節なので紫陽花見に行ってきました。 長谷寺…

恋は雨上がりのように

あまりにも最高だったので2回目キメてきました。 なんだろうか、 17歳女子高生と45歳中年オヤジなんて、普通に考えたら気持ち悪っ!犯罪じゃん!て思うのが普通なんだけど、 めちゃくちゃ爽やかなんだよねえ…… リアルじゃなくて映画だから、っていうのはも…

がんばれないよ、がんばれないよ、がんばれないよ、

そんなんじゃいけないよ 恋は雨上がりのようにを観てきました!!!!!! ねたばれ注意! アニメから知りまして、漫画も読みました。アニメの作画、雰囲気最高でした。 紫陽花とか、みずみずしい感じが最高でした。 録画しとけばよかった…。 おじさんにまっ…

チケット争奪戦つら

刀剣乱舞、、、なんでこんなに人気あるの? 一般発売が今日の12時からだったじゃないですか。12時10分前にすたんばってたのに取れなかったよ……。12:04くらいから関東はもう完売。すさまじいっすね……。 ほんとにすごいな。 みんなどうやってチケット獲得して…

あかねさす紫の花とサンテ!観てきた(ライブビューイング

言わずもがな花組の明日美りお様目当てで! やばいですわ。 ポーの一族見てから宝塚にどはまりです。どうしよう。ポーの一族をみる前は、宝塚の人って似たような濃いメイクだから見分けつくんだろうか、なんて思ってたけど ぜんぜんひとりひとり違う。当たり…

アイスクリン強し 千穐楽観劇してきた

あ~~~~ たんのしかったなあ~~ アイスクリン強し終わってしまった。 ええ、千秋楽みてきました。千穐楽?千秋楽? やっぱり、最後ってなると皆さんいい意味で力が抜けるのでしょうか?すごく楽しそうに演じられてたように思います。舞台が始まる、最初…

新宿のとあるカッフェのこと

今日は新宿うろついてましてね、 とあるカッフェにお茶しによったんですけどね そこの店員さんがですね、お目めぐりん!エンジェルパーマ!小顔!な超絶イケメンでしてね、 まじでイケメンでしてね、 何が言いたいかというと、 玉城さんにめっちゃ似てたんで…

若様組まいる

5/1観てきました! 今度はしっかり寝て!コーヒーでカフェイン決めて!抜群のコンディションで行ってきました。 お料理してる玉城さんが、赤ん坊のときのママと重なって見えちゃって「ママーっ!!!」ってなってた。 あと、なんか踊ってる玉城さん可愛かっ…

ファーストデイ

なので 映画みてきました。3回目のコナンです。 もう、安室透にやられた。 安室透みたさに3回目。 アポロのエプロンが可愛い。 エプロンになりたい。 今回は風見さんにも注目してみてました。降谷さんの部下にあたる人物。30歳。 安室さんよりも年下ーーー…

若様組 懺悔

夜勤明けに行ってきたんですけどもね、夜勤中って基本的に仮眠なくてほぼ徹夜なんですけどね、20代前半の頃はそれでも夜勤明けで遊びにいったり映画をみたりすることができてたんですよね。でも、もう、だめですね だめでした。いつのまにか寝ていて、 話が…

名探偵コナン 零の執行人

キメてきました。仕事終わりにレイトショー。 大人しかいませんでした。 コナンは子供から大人まで楽しめる映画ですね。 内容としては、けっこう難しくてこどもわかんないんじゃないの????と思いました。 でもめっっっちゃ面白い。 複雑すぎて犯人全くわ…

一人の息子 試写会にいってきた

仕事で落ち込むことがあって、わりと本気で死にてえ、、、と思いながら行って来ました。めっちゃテンション低いなか行って来ました。 根本さんありがとう、めっちゃ笑った。私まだ生きれる。 まずは映画の感想をば!全体的に青色がテーマなのか?気づいたら…

ジュマンジ welcome to jungle!!!!!

観てきた。 ジュマンジの続き?もの。ジュマンジ、知らない人はぜったい見たほうがいい。ワクワクが止まりません。 太鼓の音がトラウマになりますドン ドドドンドドドンドドドンドドドン第一作があまりに面白かったので続編はそれを越えられるかおせっかいに…

どうしよう、ダンスパーティに着ていく服がないわ。

やばいんですけど。 シンデレラごっこしてる場合じゃないんですけど。なにがやばいって玉城さんとのハイタッチ会があと4日だってさ、まじでやばい。 ぜんぜんダイエット進まない。 朝もコーヒーゼリーと生クリームのはさまったコッペパンをぺろりしたし。信…

この世界は誘惑が多すぎる

今日も一日中みりお様のことばかり考えて過ごしていました。ずっと画像を検索、保存、をくりかえしスマホから目が離れなくなったのでさすがにやばいと思い、レディースデイを利用して三回目の文豪ストレイドッグスをキメてきました。 上野に新しくできたシネ…

う、ううう、う……みりお様ァーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

胸が苦しいです。 まんまと。。。 ええ、まんまと宝塚にはまってしまいました。 今日一日中何をしていたかというと、明日海りおさまの画像を漁り、YouTubeで明日海りおさまの動画を漁っておりました。 もう、、、つらい。 かっこよすぎて、素敵すぎて、美し…

夢の宝塚 ポーの一族観劇(ライブビューイング)

本日 大千秋楽ポーの一族ライブビューイング観てきました。もう、日本語忘れるくらいすごかった。 ポーの一族は私の母親が漫画を持っていて はじめて読んだのは小学生くらい?だったかな。そこで初めてバンパネラのエドガーに出会いました。 クールでかっこ…

カタストロフィじゃなくてカタストロフ

昨日、いってきました。アクアシティお台場まで。カタストロフ最終回直前イベント的なやつ。 めっちゃ混んでたわあ。さすがイベント。 カタストロフって、、、カタストロフィじゃなかったんだ。ずっと間違えてましたカタストロフィって。 お恥ずかしい話、カ…

明日行きたいなー行きたいよー行けないよー

明日玉城くんに会いに行く人どのくらいいます? 明日の映画挨拶!! なんであんなに遅くするんだろうか。やっぱり明るいと目立つからでしょうか……。開始20:50だっけ?だいぶ遅いよお~終わって帰ったらつぎの日に響くよぉ~~~。 そんなわけで明日は行けな…

新たな舞台出演情報キターーーー

刀剣乱舞といい、今回の舞台といい、なんだかチケットとるの難しそうだなあ、、、と弱気になってるストーカーです。11月かぁ……。上川隆也、溝端淳平 、高岡早紀、藤本隆宏 浅野ゆう子、松平 健、、、めっちゃテレビで聞く名前なんですけど!!!しかも、劇場…

ぼくはあのとき爪をたてた

ぼくはあのとき爪をたてた ぼくはあのとき爪をたてた ぼくはあのとき爪をたてた ぼくはあのとき爪をたてた ぼくはあのとき爪をたてた ちょっとこれをずっと聞いてると洗脳されそうになる。 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE2回目観てきたった! やっぱりオ…

俺旅の玉城さんの可愛いところ

どうしてもこれを言いたい。 ひらりょーこと平野良さんと玉城さんが行ったベトナム旅行。 おもえば、玉城さんのストーカー、ではなくファンになってから初めて行ったイベントだったような気がする。 なんて美しい人なんだっていう衝撃が大きくてあまり話の内…

文豪ストレイドッグス 死の林檎(直訳)

観てきたったった!!!! 何を隠そう私は文ストオタクだ。 映画の前売りを買っており、本当は公開初日に行くはずだったのだけど思いの外忙しく行けず…。 今日、仕事おわりにいってきた。 特典小説はやっぱり貰えなかった。遅すぎたか、、、。 でもさあ!メ…

夢の話

じつはここ最近、グレイテストショーマンをみてからというものの、ヒュージャックマンにメロメロで、玉城さんよりかはヒュージャックマンに熱を上げておりました。ヒュージャックマン私服まじでかっこいいんです。あの優しそうな瞳が本当に癒されます。延々…

99さいまで駆け抜けた

3回目 観劇して参りました。 はあ、終わっちゃった。 始まったと思ったらあっという間に99さい。 今回のヅラ脱皮も見事でした。 ズレたヅラかぶってもまあまあ可愛いってどんだけ。 あと毎回思うんだけど冒頭のシーンであかんぼうを眺める馬場玉夫婦ラブラ…

2回目、99才のこと+α

昨日、見に行きました。徹夜明けに、、、。 ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!寝てしまいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当に最低!!!!!!!!!!!!!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!! いや 全部寝…