アイスクリン強し 千穐楽観劇してきた

あ~~~~
たんのしかったなあ~~






アイスクリン強し終わってしまった。
ええ、千秋楽みてきました。千穐楽?千秋楽?


やっぱり、最後ってなると皆さんいい意味で力が抜けるのでしょうか?すごく楽しそうに演じられてたように思います。

舞台が始まる、最初の玉城さんとか若様たちの台詞とかすっごく声張ってて、気合いいれてんなぁ!という印象でした。



生の舞台って、毎回毎回毎回違うから同じものを何度みても楽しめますね。(1回目は居眠りしてしまいましたが、、、勿体ないことした)

毎回変わるであろう牛鍋のシーン、最後はハエ?虫を払うというこれまた斬新なアドリブを入れてきました。そしてクイーンの曲みたいな感じで足と手でリズムをとるという、、、おしゃれ!かつめっちゃ面白かった。

あと、黒焦げワッフルスとクッキーと小弥太のシーンね!
小弥太が舞台からはけちゃって、けっこう長いこと黒焦げワッフルスさんオンリーでした。ああいうのって事前にあらかた打ち合わせするんだろうか、、、

このシーンの前に玉城さん演じるミナの「出るんだって」の声音が好きで好きで好きで~~。着信音にしたいのでどうにかしてください。

そして、玉井さんや若様たち、志奈子さんの絡みは本当に毎回お腹が痛くなるくらい面白いのよ。
今回、志奈子さんの辛辣な一言は小山へじゃなかったです。
確か私が見た1回目は「あなた無駄に顔が白い」だったかな。
2回目は「なんか、顔がへちゃむくれ」だったかな……いや、違ったかな。とりあえず小山に対して言ってたんですよね。
それが今日は玉井さんに……!!!
「そんなに私と踊りたいのね。いつも頑張ってるわね」みたいなこと言って、
調子に乗った玉井さんが「抱き締めていいでごわすか」みたいに返したら、
志奈子さん「このカス」と返してました。
面白すぎてあんまり覚えてないけどたぶんそのようなことを言ってた!
ていうかー~~志奈子さん可愛すぎね????
可愛いがすぎるよ!!!!!!!!!!!!!
顔ももちろん可愛いんだけど、声がめっっっちゃキューーーート!!!!!!!!!!!!!
さすが乃木坂……あんまり知らないんですけど
井上小百合さんて方ですって?
あの可愛い顔で中身が男っぽいんですって?しかも毒舌なんですって?そんなん、、、素敵やん!!!
「うふふ、あはは」とか声が響いて可愛い、沙羅のつけてるリボンを「笑われちゃうよ?」とかいう意地悪な台詞いうのめっちゃうまくて可愛い。
ダンスのシーンも流石アイドル。可愛いの。
「よいさっさーほいさっさー」だっけ?ダンスの掛け声もめっちゃ可愛い。「あなたとーいきたいーニューヨーク!」の顔とかまじでもう天使ですわ。



そして、私の目には玉井さんと小泉パパの
く、唇があたったように見えたんですけど!
あれ!!!!!!キスしてましたよね?????
あと、玉井さん、長瀬ともギリギリあたりそうになってた。
ごちそうさまです。

あと、気になったのが、
玉城さん、医者を呼ぶシーンのあと、すごい息切れしてたような気がしたけど大丈夫だったのかな。マイクが玉城さんが台詞喋る前の息を吸う音?を拾ってただけかな。なんかすごく苦しそうな場面あったように感じたところがありました。

アイスクリンは玉城さんのアクションがあまりないので、私的には新鮮でした。
なんかいつも戦ってるイメージなので。あとクセがない役なので新鮮でした。


パンフレットも結局買っちゃって、舐め、じゃない、眺めました。


座談会トークで私、

ライバル見つけちゃいました。

玉城さんをねらってやがる人物……。


入江さん!!!!!!!!!!!!!おま、
玉城さんのこと好きなんだろう!!!!!!!!!じゃなきゃあの発言はしない!!!!!!!!!!


入江仁義は私のライバル。






マシュマロを食べる会(鎌刈さん命名)では、マシュマロは沙羅とミナのでした。
玉城さん、食べて「デリシャスです!!!」って言ってた。ホント、牧忠行はだめ。。。ああいうキャラクターになりたい私……。

ダンスの時に「プライドを捨てて~おじぎ~」とか「デンス!」とかやばい。
あと小野寺ずるさん最高。
何者なのこの方。最高。



カーテンコール何回かしてくれたんだけど、
最後のカーテンコールで玉城さんがでてきて、あとから皆さん出てきてくれたけど、
安野親分役の橋本さん、着物脱いじゃっててステテコ?と胸元ガバァとはだけた下着姿ででてきてくれました。
橋本さん、ちょいちょい面白いところがあって、もっと知りたくなりますね。全開のアフタートークでオネエ疑惑出てたし、自己紹介するときうっかり自分の本名で言っちゃったり、底が見えない方です。

牧忠行は最後まで牧忠行で、牧忠行のまま舞台袖に消えていきました。本当に最後まで面白かったー。

そして、
スタンディングオベーションって感動しますね。やってる方も感動する。

一人もかけることなくぶじに千秋楽まで迎えられて本当に良かったです。


もっと公演についての話がききたいなー。
面白かったなー。
DVD予約すればよかった、、、



そして玉城さんはやっぱり思いやり溢れる温かい方だなあ、と挨拶聞いてて再認識しました。

好きです!
わたしとデンスを踊ってください!!!