刀剣乱舞 !はじめよう

昨日ライブビューイング見てきました。
不如帰。




刀剣乱舞って有名だけどぜんぜん知らなくて、ゲームだってことも知らなくて全く無知の状態だったんですけど玉城さんが出演なさるってことで
軽~い気持ちで行ってきたんです。

今回の舞台は3作目だそうで、今回初見で大丈夫かなって心配だったんですけど、
おおまかなあらすじはわかったかな、という感じです。
でも想像していたよりもしんどい。でしたね。さすが、タイトルにも悲伝、とつくだけありますね。
刀剣乱舞のキャラクターほんとに知らなくて、あの有名なジジイと呼ばれてるキャラクターくらいしか知らなかったです。しかもビジュアル。
そんなゼロ知識で見てもしんどいなって思うくからいだからガチのファンにとっては……そうそうたる思いだろうなあと思いました。

この話は三日月さんが最後消えてしまうけど三日月さんはこれを何度も何度も繰り返してループしている、という認識でいいのだろうか……?人の形を保てなくなって真っ白姿になった三日月さんしんどかった……。
隣の方とか嗚咽してたし、これ、、、刀剣乱舞ってまじですごかったんだなあと思いました。

ぶっちゃけ、三日月さんくらいしかキャラクターわかんなかったけど、なんかすごく面白かったからゲームはじめたいな。

そして我の最推し 玉城さん。
なんていうか、蝶々みたいでした。
ひらひらしてた。
「んふふっ」とか笑いながら殺陣するの怖すぎる。
もとのキャラクターがわからないならあれなんですけど、小鳥丸にかなり寄せられてたんだろうなって周りの人の雰囲気で思いました。


そして、三日月役の人
彼が例のチケットとれない男か、、、という気持ちで見ていたんですけど
納得です。
これは、チケットとれんわ。
顔の良さは当たり前として、
振舞いが優雅。表情が三日月。
本当にすごく、三日月だなって初見のくせに思ってました。


カーテンコールが何回もありました。
拍手がなりやまなかったもんなー。内容は悲しいのにすごく熱い舞台でした。