一人の息子 試写会にいってきた

仕事で落ち込むことがあって、わりと本気で死にてえ、、、と思いながら行って来ました。めっちゃテンション低いなか行って来ました。


























根本さんありがとう、めっちゃ笑った。

私まだ生きれる。













まずは映画の感想をば!

全体的に青色がテーマなのか?気づいたら衣装がわりと青色が多くて、出てくる飲み物も青色で、映画のポスターも青色ベースだった。
映像がすごく綺麗でした。何気ないシーンもほんとに綺麗なんだよね。喫茶店のシーンとか、遊園地のシーンとか、ほんときれい。
この映画のなかの玉城さんの髪型、すき。
センター分けの前髪が前下がりっぽくなってるやつ。なんか、あれみたいなんだよね。ターミネーターに出てくるジョンコナーだったっけ。あの金髪美少年。あの子にめっちゃ似てて、やっぱりホリが深くて濃いお顔だからなのかな。
まじで美少年?美青年でうっとりしてた。
風で髪の毛靡かせるのまじでやめて。女神かよ。っていうか中谷美紀さんにほんと似てる。美人すぎて怖い。すきっっっ(力強く)

玉城さん、お顔があんなだからミステリアスな雰囲気出てとても魅力的なキャラクターだけど、もし玉城さんが演じた歩が、デブでブサイクだったら嫌われていじめられるだろうなーと思ってみてた。ちょっと心が病んでたからそういう見方をしてしまった。
というか、引っ越し業者の同僚?先輩?が玉城さん演じる歩のことをからかうシーンがまじで辛い。
「歩食べ方きったねー!お母さんに習わなかったのかよ、いや父親に言われなかったのかよー」みたいなことを言うシーンがあるんですけど、まじで、まじで辛い。
胸ぐら掴んで我に帰ったあとに謝るシーンも辛い。歩、、、、かわいそうだよお、、、、、私がお父さんになったげる、、、

あと、高崎翔太さんが演じる映像会社の新人にもだいぶムカつきます。あの、思わず高崎翔太さんのことも嫌いになっちゃう勢いある。演技うまい。うざい人間やらせたらピカ一だな。


馬場さんはこういう落ち着いた役が本当にうまいな、と思いました。すごく自然なかんじで、すっと物語の中に入っていける。
馬場さんすごい。





①、②、③部、全部に参加して
三回映画を観たことになるのですが、


あのですね、

飽きないの。

1回目は、全体的なストーリー
2回目は、落ちがわかったからそれに対しての伏線回収
3回目は、好きなシーンを目に焼き付けた。
玉城さんの顔とか、遊園地の怯えかたとか、根本さんの「飲み行くか」「トイレだよ」の自然さ。かっけえ。馬場さんの衣装と、トートバッグこんなに似合う人間はなかなかいねえ、とか思ってた。

1日に同じ映画を3回みるってなかなかないとおもうの。一般人が。
早く終わらないかな~って思うかもって思ってたら、あ?もう終わっちゃった!って感じ。

だからこそ、、、なんていうかさ、
今回のイベントって、映画上映が終わってから演者さんたちのトークっていう流れなんだけど
映画が終わってから会場に入ってきてる人たちがいて、なんか悲しいなあという気持ちになりました。
映画も観てよ~と思いました。。。




1部の感想。
映画の中にも出てきたんですが、ティッシュペーパー早く取るチャレンジしてました。
ティッシュペーパーとる玉城さんがハムスターみたいって言われてて、表現天才かと思いました。誰だ、言ったの。
ティッシュペーパーの箱が落ちて、玉城さんが客席に近くなったの興奮した。馬場さんのときもだった。
根本さんはすごく、プロだった、、、職人技だった。
あと青汁が協賛してるらしく、青汁おすすめレシピ紹介がありました。
馬場さんは、なんと

納豆+黄身+青汁
イチオシらしいです。美味しいって言ってたの馬場さんだけだった気がする。

そして、
カップスープ(クリームパスタみたいなやつ)+青汁

これは美味しいと思う。
私も青汁をヨーグルトとかに溶かして食べますけど、青汁ってまじで美味しい。回しもんじゃないです。

納豆との組み合わせ、帰ったらやりたいと思います。玉城さんも遅くなった夜とか食べるらしいよ!



2部
ゲームは、
ジェンガをどれだけ高く積めるかゲームでした。

玉城さんからはじまり、ジェンガのルールガン無視。ていうか玉城さん、ジェンガ抜くの上手くて器用な一面がみれました。真面目なお顔がまじでかっこいいすぎました。

馬場さんは、なんとジェンガを縦に積むという、、、、常識にとらわれないって大事。

そして根本さんに至ってはジェンガ3本しかとらないっていう、、、2本を縦に積み、そしてその上に1本立て……。器用でした。


青汁のコーナーは、
玉城さん~~~!!!!!!!!!!!!!

アイス+青汁
チャーハン+青汁

アイスには私もやったことがありまして、玉城さんと同じ思考回路!やった!なんて考えてました。
アイスに青汁まじでうまいっすよ。あと罪悪感が少し薄まります。
雷おこしの入ったアイス美味しそうだった。
チャーハンには玉城さんの頭の中では完成されていたようですが、、、イマイチだったようです。
チャーハンのいい匂いがしてきて、お腹すきました。何を隠そう仕事で落ち込んでからというものの食事が喉に通らなかったのですが一気に食欲もどりました。ありがとうチャーハン、ありがとう玉城さん。
チャーハン+青汁は、チャーハンの味が勝つので青汁がきにならないみたいなので、青汁苦手~って方は是非。


3部
ここで伝説が生まれた。


ゲームは
風船を3分間で膨らませるだけ膨らませ、
30秒でどれだけ割れるかを競うゲームでした。
玉城さんと馬場さんはスタート早々ぷーぷー風船を膨らませて、肺活量すごい!!すき!になりました。

根本さんも、歌手やってるくらいだから半端ねえだろうなあ、と思ってましたが

風船……膨らませられてなかったです。



いや、きっとこの風船ゲームの前に青汁コーナーがあって、根本さんの番だったんだけど

青汁+焼酎
青汁+焼酎+牛乳

作って飲んでたからきっと酔いがまわったのかな……。
まじで風船膨らませられないの。
小学生でも膨らませられるのに……。
根本さんの意外な一面をしりました、なんでもできそうなのに。。。
風船って、伸ばすまでが大変なんだよね、
空気の入れ方というか……体に力入れちゃったらなかなか膨らまないんです。根本さん、全身に力入ってたもんね……首の血管浮き出てて大丈夫かな?酒入ってるけど大丈夫かな?とはらはらしました。。。



そして、もう、すでに、記憶にないハイタッチ。

玉城さんのお顔が近くてもう、ぶすでごめんなさいと土下座したくなりました。
ちゃんと目を合わせてくれようとして目線合わせてくれるのまじ優しすぎる。すきです、だいすき。

馬場さんは可愛い笑顔だし、
なにその顔。可愛いかよ。しかも細いの。ズボン直してたらお腹見えたけどまじで細いの。パリコレかよ。

そして、根本さん。「ありがとな」だって!!!!まじかっこいいよねえ。さらっとそういうこと言えちゃう。





でもやっぱ一番は玉城さん。
でも恥ずかしくていちばん見れなかった。

玉城さんの今の髪型、一時期よりもパーマが細かく?ゆるく?なった感じがする。素敵です。
やっぱり玉城さんは人間離れした美しさとかっこよさでした。