夢の宝塚 ポーの一族観劇(ライブビューイング)

本日

大千秋楽

ポーの一族

ライブビューイング

観てきました。

もう、日本語忘れるくらいすごかった。













ポーの一族は私の母親が漫画を持っていて
はじめて読んだのは小学生くらい?だったかな。そこで初めてバンパネラエドガーに出会いました。
クールでかっこいい男の子で、密かにずーーーっと好きで、白いブラウスとか赤いバラとかフリルや巻き毛、イギリスの田舎に心をときめかせ思春期ニキビ頬を日照らせていた青春時代…!!!!
そして高校生になっても大学生になっても大人になっても、いわゆるアラサーと呼ばれる今になっても、ずっとずっとずーーーっとエドガーのことは忘れられませんでした。

心の、どこかにエドガーがいた(浸ってます)


そんな大好きなポーの一族が宝塚で舞台化されると聞き、
チケット争奪戦に参戦しましたがあっけなく敗れ……。わかってたよ。チケットとるのは無理だってさ……。宝塚のファンの方と、作品ファンの方と、もんのすごい数のファンがいるからぜったい無理だって思ってた。ライブビューイングもきっととれないだろうなって思ってたもんね。
とれてびっくりしたわ。



宝塚のイメージは男装の麗人
はいだしょうこお姉さんとか、天海祐希さんが宝塚出身だよなーっていうぼんやりとしたイメージしかなかった。あとは、ばあやをこきつかうで有名な風吹ジュンさん?
あと、よく雑誌とかにイラスト化されるときにやたらと化粧誇張させて描いてあるからケバい舞台化粧やなっていうたいへん失礼なイメージ。

しかも、宝塚にはまると貯金全部飛ぶって聞いてたから、はまらないように今回のライブビューイングも、若干ななめに見るようにしてたんです。



が、





最初のエドガー登場でもう全部もってかれた。
貯金全部飛ぶってあれは。






まじでエドガーだったよ。



写真でビジュアルは確認していたけど、動いてもエドガーだった!!!!!!!!!!!!!




っていうか表情のひとつひとつがもうやばい。やばいしか言えない。無理して小難しく表現するよりも、やばいっていう表現ですべてが足ります。


後ろ姿だけでもかっこいいもん。
少年みたいな肩の細い感じや顎のラインとか涙がでるくらいエドガーそのもの。
ふわっとした、白いブラウスでも着ぶくれしない、少年のような細さが際立つ。
原作のあの少年っぽさを女の人が表現するってけっこう無理あると思うんですけど、まじでエドガーだった。
そして足が細いいいいいいいいいいいい!!!!ブーツがきまってるうううううううううう!!!!!
世界一バラが似合うよ……。世界一バラが似合ってたよ……。

「我らはポーの一族」っていうような歌詞があって、はううう(ハート)ってなった。かっこいいよ~~。

あと、

人にうまれ、人でなくなる、的な歌詞があったんですけど、もう、ほんっと切なくて切なくて切なくて。
エドガーの表情もめっちゃ切なくて切なくて切なくて……。
しんどかった。


内容としては原作の1巻、2巻あたりかな。

エドガーがバンパネラになる経緯と
男爵とシーラとメリーベルとさよならするところ、アランを仲間にひきいれ旅に出る、
そして最後はギムナジウムで終わる。


原作の

「いたよ
リーベルっていう名の妹
ずいぶん前に死んじゃったけどね」

のシーンがすごく好きで!!!!!!!!!!!!時間の流れを感じる。萩尾先生まじ天才。





いやあまじでやばいっす。


以下 それぞれのキャラの感想。




アラン
小生意気なガキ!エドガー目線でいうとほんとこれ。でも素直でわがままで可愛いんだろうなあ。ほぼ怒り顔でしたけど、これから先はエドガーにべったりくっついてヤキモチやいちゃうんだなあ、ぐふふふとか思ってニヤニヤします。
アランもアランだった。エドガーとの出会いのシーン、ほんとに笑える。アランの家族ってほんとにクソだなっていう印象。ビジュアルも少年ぽくてよかった。というか横顔きれい。横顔がまじアラン。



シーラ
この人まじで美しい。声も美しくて、ドレスからのぞく白い腕も細くて無駄な筋肉なくてしなやかで危ない色気があった。でもバンパネラになったあとの表情のかわりようがすごく怖い。着ていたドレスも漫画のそれで感動します。男爵を見る目がうっとりしていて愛を感じます。とにかく歌声すごかった。クリフォードを誘惑するときの指の動きが妖しくてどきどきした。手まで白くてきれい。婚約指輪がなんか、いいなあと思った。


リーベル
可愛い。エドガーからの愛を一身にうける。うらやましい。金髪ウェーブっていいねえ。



男爵
いやいやダンディーでした。紳士。これも女の人が演じてるんだよなあと不思議に思いました。

老ハンナ
怖い。

大老ポー
キング~~ーー!!!!!ひげついてた!!!!これも女の人が演じてるんだよね。まじでキングでした。老人でした。でもバンパネラみたいな美しさがありました。目力すごいー。


クリフォード
チャラい医者。いやあチャラいっす。





さらっと書いてますけど、みんなほんとに完成度高くて美しい世界でした。


てゆーーーーーーーかエドガーかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かっこよすぎて私どうにかなりそうです。




物語が終わったあと、
ダンスのシーンがあったんですけど
これが例の有名なダンスか?と思ってみてました。




エドガー役の明日海りお様……ほんとにかっこよくて、かっこよくて、かっこよくて、かっこよくて、



声もかっこよくて、ダンスも素敵で
さりげなくウインクしたりして、
ほんとにかっこよかった………………。

いやまじで、汗かいちゃったかっこよくて。
ドキドキ心拍数あがっちゃったよ興奮しちゃったよ。
いや、なんかどうしよう。












結論 :
惚れてしまって辛い。