黒執事 豪華客船大航海!~ゾンビ沿え~



ライブビューイングなんだけど、すごかった。

めちゃくちゃ、すごかった。



映像だもんなーと思っていたら想像以上だったのよ。まじで。

前、生の舞台でみたときは本当に後ろの席だったので遠くて役者さんの顔も表情も見えなくて、下手したら前の人の頭とかで見えなくて悶々としてたんだよね。
でも映像はすごい!

だってセバスとかロナルドとかアンダーテーカーの汗とかまで見えたもの!!!!!!!!!!

すごいよね!それだけ運動量があって熱をいれて演じてるってことだもの!!!


ここから先はとりとめのない感想です。





まずシエル。
れおさま…。可愛いかよまじで。可愛いかよ!
キレたくなるほどシエル。
細くて小さくて華奢で気高くて生意気だけど伯爵で!足がめちゃくちゃ綺麗。
ふくらはぎ…ふくらはぎが綺麗。無駄な肉がついてない。全世界の女子が妬みます。足フェチがよだれを垂らします。
私は自分の脚と見比べて驚愕しました。
シエルれおくんよ、
あなたは本当に人間ですか???
そしてどんなに激しく動いても乱れないサラサラヘアー!どんなシャンプー使ってる?整髪剤はなに?教えて執事!そして通るアルトのお声。
お歌もすんげえイイ。惚れ惚れする。変声期前の声って儚くて色気があってすき。
ショタコンの気持ちがわかる。。。
そしてフェニックスポーズ、ヒールのあるお靴でしっかり決まってた。
ちょっとプルプルしていて、早く降ろして!って思った。ほんとにね、シエル坊ちゃんだったの、、、どアップで見れて嬉しい。可愛い可愛い可愛い。


セバスはほんとに悪魔だった。
あんな表情してたのね、って思った。
鼻がスンッて通っていて目がギョロっとしていてシエルを見つめる流し目が意地の悪いこと悪いこと!
もちろん、主として忠誠心溢れた視線のときもあったけど!
表情のひとつひとつが悪魔だった。悪魔顔。

なんというか、人間を観察するというか、見定めるというか、面白がっているというか…。
そしてお辞儀の姿勢の美しさよ…。お辞儀だけじゃなくて仕草のひとつひとつが綺麗。
姿勢って大切だ。
足が長すぎ。
そしてやっぱり歌がうまい!!!!!!

あなたは主
私はしもべ

っていう歌詞が好き!!!!!!!!!!!
坊ちゃんとはじめて会ったシーンで、セバスの恐ろしさといったらヤバイ。背中まるめて坊ちゃんに近づく姿なんかほんとに悪魔だった。
あと、執事として最初の仕事?の坊ちゃんの体を清める時とかの乱雑さとか、坊ちゃんに散々言われて腑に落ちない感じに言う「申し訳ございません」とか、「クソガキ」っていう表情が最高でした、ゲスすぎて。まじで悪魔。ゲス悪魔。
完璧執事になるまでセバスも苦労したんだなーって改めて思いました。この短い舞台の中で!

ドルイット子爵ってまじでもんのすごく綺麗な顔。お口が、お口が可愛い!!!おめめもパッチリ!
優雅で耽美です。ナヨナヨ?しなっと?した話し方や身ぶり手振りが本当に気持ち悪い!誉めてますが気持ち悪い!
あそこまで演じきれるはまじですごいっす、ささきさん。。。
ほんとにね、顔が可愛くて黙っていれば女の子。
隣に座ってた男子も休憩時間に「あれって女?」って言うてたし。

そんな子爵がシエルと絡むときは本当に面白かった。子爵がシエルの手に口づけした後、シエルが手を服でぬぐってたのめちゃくちゃ面白かったし、
子爵がシエルの体をまさぐる手つきも、指を立てて触る感じで気持ち悪かった。誉めてます。
ぞっとしているシエルもかーわーいーいー!
あと、アーオアオ!アーオアオ!の歌もくせになっちゃう。
もう、交ざりたい。
本当に優雅で耽美で気色悪かったです。
ドルイット子爵最高!!!




そしてリジー!!!!!!!!!!!
あなたは本当に可愛い!!!!!!!!!!!
声も可愛いし仕草も可愛いし天使かよ!!!!!
泣いちゃったよ!原作も読んだし舞台2回目だけど泣いちゃったよ!リジー、剣を握っていても変わらず可愛いよ、君は…。砂糖でできてるよリジー。私は塩でできています。
シーエルー!って抱きつくときもハートマークがついてて、ギュッ!じゃなくてふわんって抱きつく感じが本当に天使。シエル坊ちゃんとの身長差もちょうどよき。。。
お洋服も可愛いし、シエルのジャケットをはおるのも可愛い。似合ってる。あのジャケットほしい。お洒落ですねぇ。
フェンシング習いたくなるくらいかっこよかったあ。


そして葬儀屋さんのお顔をアップで見ることができて感激です…。
え、えろかった……。口許しか見えないのもミステリアスでかっこいいんだけど、片目が見えてもかっこいい!
原作者様いわく、アンダーテーカーは黒執事で一番イケメンなんですってね。まじでイケメン。イケメン死神。伝説のイケメン死神離脱組!
あと、手が、手が大きくないですか?
リアンの頬を触るときとか大きくてびっくりしちゃったあ…かっこいいなあ。
あれ、手袋はいてたんですね。
あと黒い爪もしっかりあったんですね。
ばっちりみえましたぁ。。。えろい。
死神の鎌を撫でる時とか、女の子のゾンビを抱く時とかの手つきがえろいっす。。。抱かれたい。葬儀屋さんが一番好き。


アバハンは変わらずクオリティー高いし、なんだよあの息のあった掛け合い!芸人だっけか???
早口でも聞きやすいし、滑舌いいなあオイ!


舞台の最後にみんなから一言ずつあって、
この舞台が一番好きだって古川セバスが言ってた。
誰が出てるから、とかじゃなくて完成度の高さ、質の高さ、とかなんとか。
今回の舞台が一番大変で、お芝居もそうだし、歌もそうだし、殺陣もあるし。。中盤でパンク?して外に出て空を見たこともあったようだ。でもいつ現場に来てもいつも早く来てるスタッフさんとかを見てたらそんな気持ち、ぶっ飛んだ、らしいよ!そういうことを言ってた。
私はどうしても主要な役者さん、前に出てるキャラクターを演じてる役者さんに注目してしまうけど、それを支えているのは裏にいるたくさんのスタッフさんなんだよなあって今更ながら思いました。
素晴らしいカンパニーで、ライブビューイングみれてまじで良かったよー!!!!
なんどもカーテンコールがあって、最後にはセバスが坊ちゃんを姫だっこしてました。可愛いかよれおくん。

舞台が終わったとき、れお坊ちゃん泣いてた。お鼻をぐすぐすしてた。
頑張ったねえ、あんな小さいのにこんなたくさんの公演をこなしてさ、何歳だよ。本当に頑張ったねえ。家族にも感謝しててさあ、そういうの大事だよねえ。たくさん食べて大きくなってください。
あとリジーも泣いてたなー。感極まった、てかんじで泣いてたな。

もう、

黒執事最高でした。

思いの外、上映が長くて、このあと予定を入れてたんだけどすっぽかしちゃったー。
それがデートだったんだけど、すっぽかしちゃったー。
なんどもこういうことしてるから、怒らせちまって、ふられちったーーー\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/
でもいいんだ。
素晴らしいものが見れたので…。
これからは理解のある恋人を見つけよ…。へへ……悲しくなんかないさ…。だって私の心の恋人はアンダーテーカー様と玉城さんだからね☆