黒執事をみてきた

昨年は玉城さんがスネーク役で黒執事 サーカス編にでるというので初めて黒執事ミュージカルをみた。
正直、ミュージカルとか…二次元のキャラクターを三次元がやっても痛々しいだけ…などと失礼極まりないことを思っていたのだけれども
実際見に行ってみて本当に驚愕した。

セバスチャンが、シエルが、アンダーテイカーが、いたのだ!!!もちろん玉城さん演じるスネークの本物レベルもやばかったのだが、世界観が本物だった。黒執事だった。

そんなこともあり、今回、また黒執事がミュージカルをやるということで、きっと玉城さん出るなスネーク役で!とか思っていたらちがかった…。
でも黒執事のミュージカルの壮大さや完成度の高さはすごくて今回観に行ったのだ。



もう、圧巻でした。

最初のシーンからしてもう、、、、ここは船着き場か!って感じです。
豪華絢爛でした。作品からして豪華ですけど舞台になると更に豪華ですね!


そしてうっかり泣いてしまったよ。
リジーに!!!!!!!!!!!!!リジーがね!!!!!!!!!!!!!かわいくて!!!!!!!!!!!!!いじらしくて!!!!!!!!!!!!!岡崎百々子さんていうんだね!!!!!!!!!!!!!シエル役と身長がそんなに変わらなくて、何歳なんだろうってぐぐってみたらまだ14歳!!!!!!!!!!!!!すごいよー本当にすごかったよ!!!!!!!!!!!!!ダンスと演技と殺陣と歌!!!!!!!!!!!!!!本当にゾッとするくらい感動した。
原作エピソードの中でもベスト3に入るくらい、リジーの戦闘シーンは好きなんだけど、想像以上にかっこよくてかわいかった………。


そしてセバスチャンとシエルのデュエット(っていうの?)最後の方の曲がもう、、、最高。
時間が経つのが早くて、もう前半おわり??ってかんじでした。いや、でもたっっっっぷり話がつまっていたな…。
いやまじで素晴らしかった…。
あと10回観たい!




思ったんだけど
玉城さん、歌うのが嫌で黒執事のオファーきたけど断ったのかな、なんて…。
玉城さんのスネーク素敵だったんだけどな。
もちろん今回のスネークもすごかったです、声音が。
玉城さん、歌苦手って言ってたからまさか、、、断った、、、のか????




いやしかしまじで最高。
パンフレット買えば良かったなぁと後悔してる。