月刊 玉城×こばさん

あー、馴れないイヤリングなんかつけてたから耳がひきちぎれそう。


はい、今日の感想!
今日のイベントには第1部から2部まで参加しました。
毎度毎度、私はイベント会場にちゃんと着けるか心配すぎていつも2時間くらい先に着いちゃう。
どんだけ気合いいれてんだって思われるのが恥ずかしくて
虎ノ門駅のすぐそばの喫茶店で時間を過ごした。はい、時間の無駄遣い。たまってる仕事できただろうが。

それはいいとして、
イベントの話。
司会は神谷光さん。この漢字であってるかわからないんだけど。
元俳優って仰ってたけど、Wikipediaで一番に出てくる人で合っているのだろうか。
とてもスタイルよくてイケメンなんですが、MC噛みすぎや。神にかけてわざと噛んでんのかい。ご自分でも「かみや、だけに。」って言ってたからディスってるとかじゃないよ。
あと相槌が「んーんー」って言ってて、途中までなんの音だろ、マナーモードの音みたいだなって思ってた。
とにもかくにも面白い方でした。

そんな神谷さんから呼ばれて出てきた玉城さん!!

いや、まじで…………カッコいいしか言えない。
なんか、いつもちょっと腰をかがめてヒョコヒョコ?おどおど?遠慮がちに登場なさるんですけど、それがまた好きです。好きです。
あと最初の声がちっちゃい。
なんだろうね、遠慮がちです。
いつも、こういった挨拶の時、テンション低いな、大丈夫かな、って余計な心配しますが
あとから玉城節を出して下さるので、なんかもう、わかりません。玉城ワールドやばいです。好きです。

小林さんとも、イベントの最初だけはよそよそしそうな雰囲気でしたが見事打ち解けましたね。さすが玉城さん……人たらしです。
というか小林さんもすごい。何がすごいって、もう、なんかすごいアーティスティック。肩かけのジャケットがいつ落ちちゃうんじゃないか気になって仕方なかった。あとカッコいいんですけど鬼太郎みたいなアシメヘアーでちょっと意識高い系なのかなって印象でしたけど、ぜんぜん違った。いや、作品作りとか、そういうことは意識めっちゃ高ぇんですけどね。
だってイベント中に話が脱線しても写真の話に頑張って戻そうとしてたし。あんまり戻ってなかったけど。

小林さんという写真家を初めて知ったんですけど、面白い方でした。
男しか撮らないそうです。女の子とは食事したりしたいと言ってました。女の子をフレームに写して撮影するって変態的じゃないですか、とも言ってた。確かに言ってました。
そんな考えのあなたのほうが変態的じゃないすかね、ぞくぞくします、と私は思いました。好きですそういう思考回路。


そんな小林さん、玉城裕規さんの顔ファンだと言ってました。確かに美形ですもんね。美の極みですもんね。美の到達点ですもんね…………到達点。

玉城さんの方は、撮影中、小林さんに嫌われてるんじゃないかと思っていたそうです。
でも好きなんだって。よかったね、玉城さん。
明日は大阪の方で発売イベント。
新幹線のなかで飲みたいと仰ってました。


イベントがとても楽しくて何いってたかあんまり覚えてないよー。でも写真集みたら思い出すんだろうなー。
3部参加したから3冊あるんすよ。
実家に持ってく用と観賞用と保管用にしよう。

そうそう、小話で玉城さんいってた。
キャストとの距離が縮まってない新しい現場でカラムーチョのチキン味を食べてたら監督さん?から「すごい匂い!捨てるよ!」とか言われたって……。それでもっと距離が離れたって……。


なんか、玉城さんって、人間離れした美しさがあってジャンキーなものとか食べなさそうなイメージなんですけど、

カラムーチョ……食べるんだなって思ったら
なんかもう、……ほんとずるいなって。ずるい人だなって………………すき。

私もカラムーチョ買います!!!!!!チキン味ですね!!!!!!


はーもう、まとまらない。


そういえば、玉城さん今の髪型パーマなんですけどね、寝起きはアフロって言ってましたね。アフロって言いつつカッコいいんだろうが、ばか、すき、って思いました。パーマ楽らしい。そうなんだ。私パーマあてたときセットめんどくさかったんだけど……。女子力なるな、玉城め。すき。
まあ、美容師さんになりたかったって言ってたから髪の毛いじるの得意そうです。

あと、外人になりたいってしきりに言ってた。
ヨーロッパ系がいいんだって。
あんた、もう外人だよ……って思った。
顔の濃さ……ほりの深さ……外人だよ……。
ていうかむしろ、外人。人じゃないよ、人外だよ、その美しさ。私は玉城さんの顔のラインがすきです。めっちゃシャープ。カッコいい。
タトゥー入れたいって言ってたなあ。手の甲と、指。間違えて手のひらって言ってて「手のひらだったらおかしいじゃんねえ?」って言ってた。その時のへらへらした顔!!(誉めてます)かわいい。

玉城さんの演技好きだから、タトゥー入れたら出られる作品限られるからやだなぁって思ったり。。。
あと7年後は海外いきますから!って言ってたけど……。冗談ぽく言ってたけど、7年て……7年……きになります。
玉城さんのことずっと応援したいと思ってるんだけど、先のことを考えると
なんか怖くなるなあ。
ずっと健康で楽しく舞台でもドラマでもなんでも好きなことしてほしい。玉城さんも人間だから私生活を充実させたい気持ちもあるだろうし。

なんて考えてると玉城さんを観れる、会える機会を無駄にしないようにしたいなあと思うわけで。

はーーー~~、仕事がんばろ。お賃金稼ごう。

充電もないから取り敢えずここで切る。