恋は雨上がりのように

あまりにも最高だったので2回目キメてきました。


なんだろうか、
17歳女子高生と45歳中年オヤジなんて、普通に考えたら気持ち悪っ!犯罪じゃん!て思うのが普通なんだけど、
めちゃくちゃ爽やかなんだよねえ……
リアルじゃなくて映画だから、っていうのはもちろんなんだけど
中には気持ち悪い作品とかもあるじゃないですか
でもなんでこの作品はこんなにみずみずしいの……?

小松菜奈の不思議な魅力もこの作品がいやらしくなくさせている、ような気がする……。これが例えば武井咲とかだったらなんか違う。だいぶ違う。なぜ武井咲を引き合いに出したのかというと黒髪ロングヘア女優を思い浮かべたときに武井咲しか出てこなかったからだ。
栗山千明でも良かったと思う。もっと若ければ。

そしてこの映画は小松菜奈ファンにはたまらないんじゃないだろうか……。健康的な美脚を拝めることはさることながら、
陸上スタイルまで堪能できる……。

個人的な小松菜奈にドキッとしたシーンランキング

第5位!
右足アキレス腱の傷が初めてアップになるところ。
学校帰り、制服のまま靴下を脱ぐ後ろ姿をカメラが追っていくところ……。背中から下にいくアングル最高。


第4位!
バイト先にて店長を見つめる小松菜奈あきらのどアップ!店長が「ゴミでもみるような目だったな…」と思っちゃうあの目!本当に不思議な魅力のある女優だよ……。


第3位!
空手チョップ!Tシャツを着てコンビニに行こうと松葉杖ついてる小松菜奈あきら!そしてそのあとで店長に会っても、なんでこんな服で…とか思ってなさそうな自然体な様子。加瀬さんとのデートでも着てた空手チョップTシャツ。完全に部屋着ですよね、でも外に着ていこうと思うくらいお気に入りなのか?

第2位!
お風呂上がりのタンクトップ&ショートパンツでベッドに寝転ぶ小松菜奈あきらーー!!!!!!!最高ーーーーー!!!!!!!なんか、肌のつやっとした感じとか、ガリガリじゃない健康的な肉感。細いんだけど柔らかそうな肢体。最高です。女から見てもものすごい色気。でもいやらしくない、女子高生のもつ独特な健康的な美しすぎて。むちむちしてる。細いんだけどむちむちしてる。細いんだけどむちむちしてるってどういうこと???って思った人は是非劇場へ!!!!!!!!!!!!!


第1位!
走っているシーン!走っているシーンは劇中何回かあるけど、みんなすごくいい。
語彙力ないからうまくいえないけど、聞いてくれ。

す ご く い い 。
最初から制服で走っているし、ウエイトレス姿でも走っているし、陸上スタイルでも走っているし、ジャージ姿でも走っている。
あの綺麗なポニーテールが揺れているのもすごく綺麗。あとは海でワンピース着て走っているのもすげーーーーー綺麗。
ストレッチしてる姿も気持ちよくて好き。



1位はこれなんだけど、
遥かに上をいく殿堂入りがあって、
それが最後のシーンですね。
店長とあきらのシーン。
自然と涙が出て来た。

まじで最高オブ最高。
みんな観てくださいほんとに。


小松菜奈も最高ですけど大泉洋も最高です。

店長の車が白い軽自動車ってあたりも、すごく、なんかこう…………良いよね!!!白い軽自動車だよ!乗れればいいやーくらいにしか思ってなさそうなかんじ!
もし普通自動車とかワゴンカーだったらなんとも思わないな。
あと、臭いって言われてすぐに着替える姿……。可哀想でみてられないけど、
いとおしいよ……!!!!!!!!!!!!!
そして、あきらとデートするとき、どんな気持ちであの格好を選んだんだろう。あのでっかい鞄もどんな気持ちで選んだんだろう。
女子高校生とデート。色々悩んだんだろうなー。それであの無難な服装とでっかい鞄なんだろうなー。いや、それともいつも通りの普通なのかな。
周りからチラチラ見られながらお茶してる姿も肩身が狭そうで可哀想だった。
現実世界の中年オヤジって、普通JKに迫られたら、ラッキーとか思っちゃうのが殆どでしょ?偏見入ってっかもだけど、それがふつーーでしょ?男って若い女好きでしょ?
店長は違うんだよ~~~。(まあ、漫画だからな……。)

話は戻るが、汚くお粥食べる姿も物悲しく感じるし、
ちゃんとお茶を自分で作りおきしてるのもなんか切ないの……。バツイチ男のひとり暮らし……。友人のちひろなんて、お茶作ったりしなさそう。ペットボトルのお茶飲んで、飲み残しを放置してそう。
店長の溢れる生活感が悲しい。あと、部屋が本だらけで未練、いや、執着がすごい。

店長と子供、なんやかんや一緒にいるけど、
月イチとかで会ったりするのかな、
それとももっとたくさん会うのかな。その点では円満離婚だったのか?
慰謝料はとられていないとして、養育費くらいか?なんて余計なことを考えてしまう……。


大泉洋のいい意味でのくたびれた感が最高。目もとも、落ち窪んでるような感じ?が最高。
でも店長、早稲田大学卒業だから頭いいんだろうなあ。

店長は本当に自分の評価が低いけど、ずっと一つのこと(小説)を忘れずに考えられるのってすごいと思うわ。店長の幸せを願っております……。


全体を通して爽やかでこれずっと見ていたくなるから困る。

個人的に、あきらにはずっと店長と繋がっていてほしい。あきらが20歳になったら店長は48歳かあ…………。恋愛は……ちょっと、ないなあ……現実ではないなあ。


あともう一回みにいこ……。