この世界は誘惑が多すぎる

今日も一日中みりお様のことばかり考えて過ごしていました。

ずっと画像を検索、保存、をくりかえしスマホから目が離れなくなったのでさすがにやばいと思い、レディースデイを利用して三回目の文豪ストレイドッグスをキメてきました。
上野に新しくできたシネマに行きました。綺麗ですねえあそこ。
バッチをいただき鞄にしまいつつ、何食わぬ顔して本編が始まるのを待ってました。だってまわりはみんな友達ときてたのに私お一人様で寂しかったもの。。。何食わぬ顔するほかないじゃない……。

三回目の文豪ストレイドッグス

そこまで興奮しないわよ、三回目だしね、

と思っていたらオープニングで心拍はねあがった。
やっぱり最高オブ最高。

みんなさぁ顔がいいんだよ…。
髪の毛むだに靡かせちゃってさあ、美しすぎる。

そして澁澤龍彦 29歳

29歳


29歳!!!!!!!!!!!!!



リアルだ……リアルでいい……。恍惚。


それにしても、みんな顔がいい。



私しょーじき鼠のことを性格悪くて不潔で不気味で陰気な引きこもり野郎って思ってたからね。声も石田彰さんだからいっそう、なんか、そういうねちっこいイメージ。あ、鼠って呼んでるんです、ヒョードルさんのこと。ええドストエフスキー
めっちゃイケメンだよ。

上記のように思っててごめんなさい。。。

罪と罰は仲よし☆



そして敦くんの目の色、最初の方は黄色一色であれれー?(コナン)って思ってたんだけど

異能をとりもどしたらちゃんと夕焼け色の2色になっていて、こだわってるなあと思いました。敦くんの目の色が好きです。

そして芥川って意外と面倒見いいよなあってなんか思いました。マフィアの上層部しか知らない通路に行くときとか「こい!人虎」とか言ってくれるし、ちゃんと叱ってくれる。なんなの。優しいかよ。不器用な優しさかよ。
そして意外と喋るよね。鏡花ちゃんにも「今なら僕を暗殺術でやれるぞ」みないなこと言うし、喋るよね。まあ原作でも無口じゃないって言ってたし。
芥川は羅生門のこと好きそう。異能のことを大事にしてるなあって感じました。
三回みたのにまだまだ語れる。
文豪ストレイドッグスってすごい。

何度も思うんだけど、なんで太宰さん、あんなに簡単に澁澤に刺されちゃうの???
なんであんなに簡単に鼠のことを信用するの???鼠めっちゃ信用ならないやつやん?
後ろからドスって。
しかも、刺されて「どうしてくれるんだい、気持ちいいじゃないか」ってWWWWWWWW
思わずw使っちゃうくらい笑える。
知らない人がこのシーンだけみたら変態だよ。
しかも、解毒薬しこんでたって言うてますけど
口の中にずっといれててカプセル溶けません???いろいろと想像の斜め上をいきますね。さすが太宰治
史実の太宰先生もびっくりです。


そして龍VSきーやん、ではやく中也さん。いやあ、このシーンは何度見てもすごい。龍ですよ。龍。龍と人間ひとり。
ビルで龍を殴っちゃうなんて、よく考えますよね。中也さんじゃなきゃむり。ウルトラマンでさえあんなことしないよ。
きーやんのシャウトもすごかった。すごすぎてちょっと引いた。


そして力尽きた中也と太宰が地面に落ちたときのポーズ。あれ、ほかになんか無かったのかなあ。太宰の股間付近に顔を埋めるって、中也さんにとって罰ゲームでしょうよ。疲れきった中也さんになんてことを。。。制作鬼か。
それにしても今回、太宰さんはほんとになんもしてねえなって思っちゃったけどあってます?
澁澤を横浜に引き入れてナイフ刺されて気持ちよくなってお空を飛んだ、、、のイメージしかありません。でもすきだよ太宰治!!!
中也さんと安吾と鏡花ちゃんと芥川と敦くん頑張った!


おもいのほか、森せんせいと福沢社長がかっこよすぎた。
森せんせいの赤いストールかっこいいっす。あとブーツなんですね。そしてまじでロリコン
森せんせいもヨコハマ大好きなのね。


そんなこんなで文豪ストレイドッグス三回目も楽しみました。
ちなみにバッチは太宰さんでした。
開けた瞬間、「ッブッフォwwwフフグッ」ってなった。顔が、いいですね。
時間があったら4回目キメたいな。