ぼくはあのとき爪をたてた

ぼくはあのとき爪をたてた
ぼくはあのとき爪をたてた
ぼくはあのとき爪をたてた
ぼくはあのとき爪をたてた
ぼくはあのとき爪をたてた


ちょっとこれをずっと聞いてると洗脳されそうになる。




文豪ストレイドッグス
DEAD APPLE2回目観てきたった!
やっぱりオープニングくせになる
あれ聞いてると駆け出したくなるね!

1回目はあれっ?どこみたらいいの!あっキャラクターかっこいい!あっ絵をみてたらストーリーちょっと迷子!みたいに落ち着きなく見てたけど
2回目はちょっと落ち着いてみれました。
けど、いまいち澁澤のもつ異能力がよくわからない…。相手の持つ異能力を取り出す力なの???頭パーだからわかんないよ、、、

しかもなぜ、澁澤はこどもの頃の敦くんの異能力をとりだしたいがために電気椅子をしたん?????そのやり方しかなかったのか??????電気椅子って、あんな、拷問みたいな。。。
しかも、あれはどこでしてたん???孤児院の一室?あんなのがあるってやばない???
澁澤の現在の年齢が29歳ってことは、電気椅子時代の澁澤はもっと若いの?10年前くらいだから19歳?とんだサイコパスじゃん。
いや、死んでたからもしかして29歳のまま??
ていうか幼少期の敦くん可愛い。そうだ、君が天使だ。虐待なんてだめ、絶対。

そして、文豪ストレイドッグスのアニメってやたらと尻をつきだす画が多くない?
敦くんとかもやたらと四つん這いになってるけど、それは虎の名残とかなのかな、とか思っててけど、
今回中原幹部とかやつがれパイセンとかの尻がやたらと強調されていた、ように思う。ただたんに私の視点が変態的なのかもしれないけと。

やつがれパイセンVS羅生門のシーン、あれ、ぜったい10人みたら6人くらいはターミネーターのグッドラックのシーンを思い浮かべるんじゃないか。
ていうか溶接炉?からズブズブと出てくる羅生門怖すぎ。さすがやつがれパイセンの羅生門。しぶといですね。
そして、羅生門が戻ったときのやつがれパイセンの台詞!「それでいい、おまえはそこにいろ」だっけ???かっこいいかよ!!!!!!!やつがれパイセン無敵かよ!!!!!!!!!!!!!
そんなパイセンに勝った敦くんはやっぱりすげーんだな。今回ヘタレだったけど。

ていうか、澁澤とのバトルで虎化した敦くんのビジュアル…………………
ごめんなさい、
私あれ無理です……。
半獣ものとかが苦手で。気持ち悪く感じちゃってだめなんです。あれだよ、美女と野獣のあの野獣もなんか苦手。
半獣なら虎の姿でたたかってほしかった。。。虎の姿かっこいいもん、、、原作のほうもちょっとだめです。。。
文豪ストレイドッグスのアニメってキャラクターの口元の書き方に特徴あるよね。
唇の輪郭?凹凸を感じる……。


あと、今回の映画の主役って中原中也なんじゃないかってくらいの活躍っぷり。
ビルで巨大な龍をゴンゴンぶったたいてビルを口に突っ込んじゃうの凄かった。

あと、重力を使えばコンクリートの地面さえも使えて空を飛べるって最強じゃない?????
そして声優のきーやんがすこい。
もう、まじですこいきーやん
シャウトだもん、もう。シャウト。

一番強いよ中原中也。。。
最強だよ…………。
この映画で一気にファン獲得でしょ。。。





あともう一回くらい大きいスクリーンで見たいなあ。