99さいまで駆け抜けた

3回目 観劇して参りました。


はあ、終わっちゃった。
始まったと思ったらあっという間に99さい。
今回のヅラ脱皮も見事でした。
ズレたヅラかぶってもまあまあ可愛いってどんだけ。
あと毎回思うんだけど冒頭のシーンであかんぼうを眺める馬場玉夫婦ラブラブすぎて辛い。馬場さんの玉城さんを撫でる手とか肩をだく手とか本当に自然すぎる。玉城さんも馬場さんも細いからなんか見ていて本当に綺麗、あと本当に幸せそう。っていうかまじでお二人とも細い。
玉城さんもあかんぼうを抱いてあやすシーンなんて愛情溢れていて、ってゆーか抱っこしてあやす姿が見れて本当に眼福です。ありがとうございます。女神みたい。ありがとうございます。

松島庄汰さん演じるボインのかわいこちゃんの登場シーンは何度見ても笑える。
歩き方といい、胸を揺らすところや髪の毛をバッサアするところ、、、最高です。
歩き方なやましくて色気すらある。
すごい。勉強になります。

そして、今日の席が今までで一番舞台に近かったんだけど発見した!あの 黒マントってちょっとぼろぼろなのね!
ほんのちょこっとだけど!すりきれた感じ?
マント姿の玉城さんもすてきやー。目元ほぼ隠れてるのによく見れるよね。あとサングラスなのに。

99さいまでをみてると自分の実年齢をはるかに越していってしまってちょっと焦る気持ちになりました。あかんぼうは26さいで結婚して子供もできて仕事も誇りをもっていて、、、
いや、20そこそこで外国に行こうというメンタル強いやばい強い。話せないのにね!行くんだからすごい人間よ。

老人までを演じきった村井さんもすごい。
だって本物の老人だったもんな。
歩き方とか痩せた感じとか、すこい。
村井さんって、あの村井さんだよね?
玉城さんと俺旅でベトナムいった村井さんだよね……?
いや、違うわ。いま検索したら平野りょうさんだわ。



松田賢二さんがアフタートークに!
地声もとってもいい声だったなあ…
松田さんを検索したら、離婚報道も出て来てしまって…。
こんな舞台中にも関わらず報道が出てしまってなんか可哀想…。離婚なんてべつに珍しいことでもなんでもないのに。有名人とは大変である。
アフタートークで、今までの人世を振り替えるのも、最初は松田賢二さん…て司会の人がいったけど、松田陵さんがやってた。高崎さんも松田陵さんの方を指名してた。なんかこう、気をつかうだろうなー。気をつかわれる方がもっと嫌だろうなあ
なんて思って見てました。
いやー、しかし、松田陵さんの女装ってほんとに可愛い。仕草も可愛い。
なんかずっとカーディガンの合わせ目をひっぱってんのよ。可愛いかよ玉城さんの次だけどな。

今の役以外でやってみたい役の話になり、
玉城さんはかわいこちゃんとマーマって歩いてくる赤ちゃんらしいです。
赤ちゃんやったらぜったい可愛いって自分でも言うてた。そうだね。
でも可愛くないって言われてたな。


東京公演はあと5公演らしい。
私はこれで最後である。
本当に面白くてちょっと泣けたりもするからおすすめの舞台である!!!