99さいまで生きた赤ん坊 観劇

ついさっき!みてきた!



感想を一言




















めっちゃおもしかったよ。。。


あんなにコメディ色強いとは思ってなかった。




いやーまじで観れてよかった。
無事に大手町ホールまで辿り着けるかそこからが心配でした。
案の定迷っちゃって。時間に余裕もって行動していてよかった!
コメダで一休みとかしなくてまじでよかった!!

丸の内とか大手町とか夜だとぜんぜんわかんない。地図が読めない女です。
目的地が同じような女子二人のあとを着けていったらぜんぜん違うところで(馬鹿かよ)
地下からいってなんとか辿り着けたかんじでした。



開場と同時に入って特典の玉城さんの生写真をいただいて席へ。
生写真をみた瞬間、まじで玉城さんで、いや、玉城さんのじゃなかったらそれは問題なんだけど、私はいろんな意味で問題があって、、、かっこよすぎて直視できませんでした。
物販の列と特典引き換えの列がわからなくてけっこう文句言ってるおばちゃんたちがいました。


席に座ってぼーっとしてたらなんか黒いマントとハットかぶった小綺麗なおじさんが入ってきて、一瞬舞台好きな粋な紳士か、と思ったんだけど、あれ、


辻さんだわ。
辻仁成さんだわ。


いやあ、、、、テレビでみたことあったけど、まじでリアルでああいう格好なんだ。羨ましい。太宰治みたいじゃん、黒マント。


舞台は、0歳の赤ん坊の誕生から始まり99歳までの生涯を描いてました。
めっちゃ暗い内容なんだろうなって思っていたらそうでもなくって、演者さんの技量にもよるんだろうな、すごく面白かった。

とにかく、みんな女装のレベルが高い。

玉城さんなんて本当のママだよ、ママ。


あの包み込んでくれるかんじ、何をしてもニコニコしてるところ、にんにくオムレツを作ってるところ。まじでママ。
可愛すぎる。


いっぱい見所がありすぎて書ききれない。
まだあと2回もみれるのでちょっとずつ書こう。まだ頭の整理ができてない。



今日はアフタートークもあったんだけど、
今日の玉城さんは調子よかったらしい。玉城節がいつも以上にまわってた。
マイクをすーぐほかの演者に渡すんだけど、話すときは地声だった。司会の人からマイクを使ってくださいって言われてた、
ええんやで、、、玉城さんの声はめっちゃ響くからさ…。


村井さんとのことも暴露してたな。
舞台の中で玉城ママが海外に発つ赤ん坊を抱き締めるシーンがあるけど、村井さん、玉城さんの耳元で「ブス。」って言うらしいですよ!!!!!!!
稽古の時だけらしいですけど。




あのねえ村井さん
玉城さんがブスだったら
私なんかアメーバだよ
うんこだよ
うんこにもなれない何かですよ



あと、どんな99歳になりたいかっていう質問があって、
玉城さんは「白髪!あめやほうすいみたいになりたい!」って言ってた。
言い方可愛いよお、、、


しかも、あめやほうすいって、あれかな
飴屋法水さんのことかな?